Just Do It

感じたことをコトバに。考えすぎて動けないより、とりあえず動いてから考えるをもっとうに。

カラオケ

年々歌が下手になってきてる気がしてて、それがますます人前で歌うのをためらわせる…カラオケ行っても、みんなちゃんと人の歌を聞いてないよーな気はするけど、人前で歌うってなると、それなりにカッコつけないし、うまく歌いたい…ぎゃくにそれが枷になって…

隠し事と嘘

嘘つくと、その嘘がバレないようにずっと覚えてないとあかん。じゃ、何も言わず隠しておいたほうが楽なのか…たぶん、そうなんだろう。でも、この隠しておくってのが難しい…まぁ、性格にもよるんだろうけど、ダメっていうことこそ、話したい欲求がある^^;そも…

星のブランコ

雑誌でみた星のブランコに行ってきた。枚方から15分の私市駅からハイキング気分で徒歩40分。大阪だとは思えない風景にビックリ^ ^近場だけど、いいとこあるね!これにも驚いた!こんな高いとこに登ろうとする人のキモチが全然わからん…怖すぎ…でも、登れると…

常寂光寺

今日、初めて常寂光寺に行った^ ^メチャ良かった、こんなところが嵐山にあったとは!何年関西に住んでんだ、俺は^^;久しぶりに景色見て感動した!週末は、また京都に紅葉見に行こう!

モチベーション

モチベーションがあがらないときや、全くないとき、どうしたらいいんだろう…最近は去年よりも少しだけ仕事が落ち着いたから、新しいことを始めようと思ってたけど、なんかダラダラしてしまって、そんな気になれない…忙しいときは、時間できたらこれもアレも…

時間に追われる生活

何時から仕事だから、何時の電車に乗って、着替えてって逆算で動かないといけないから。会議は何時から、新幹線はこれ…いい加減くたびれる…働いてるんだから、ある程度時間に追われる生活は仕方ない。でも、最近は休日までこんな調子…何時から誰とランチ、で…

キングダム

少し?!結構前か…にアメトークで特集されて、レンタルできなくなってたキングダムがよーやくレンタルできるように…人気出すぎて、いつも貸し出し中だったから、念願!10巻を超えたあたりから、ゾクゾクしだした!オトコは(俺だけか!?)、強い者とか、天才…

都会と田舎

出張で都会から田舎に行くと、いろんな違いを目にする。一番感じるの人の数の差。歩いてる人、ほとんどみないね。みんな車。電車もバスも本数がそんなに多くないから、どうしてもそうなるんだろうな。電車が5分には一本来る感覚でいたから、次の電車でいいや…

タイミング

自分が話したいときに話せない、話したくないときに電話来ることが多い気がする…マーフィーの法則か^^;タイミング合う人って、いつでもあうし、そういう人とは仲良くていい関係が続いてる気がする。不思議なもんだな。

飲み会

今日は飲みに行かないつもりだったけど、やっぱり行ってしまった…楽しい反面、健康の面で心配になってしまう…何事もちょうどいい具合ってのはある。意識的にコントロールせなあかんな。

時間

時間って必要な時には足りなくて、暇なときは早くたってほしいと思うもの。 時間を貯蓄できるものが発明されたら… どんな世の中になるんだろう。 都会に住んでる普通のサラリーマンの通勤時間は1時間くらいかな。 統計を調べたわけではないけど、1時間くらい…

影響力

ちきりんさんの本、『「自分メディア」はこう作る!』を読んで約10年ぶりにブログを再開してみようという気になった。 そのあと、「マーケット感覚を身につけよう」も読んだ。 ちきりんさんって影響力のある人なんだなと思いつつも、 彼女にかなり影響されて…