Just Do It

感じたことをコトバに。考えすぎて動けないより、とりあえず動いてから考えるをもっとうに。

影響力

ちきりんさんの本、『「自分メディア」はこう作る!』を読んで約10年ぶりにブログを再開してみようという気になった。

そのあと、「マーケット感覚を身につけよう」も読んだ。

 

ちきりんさんって影響力のある人なんだなと思いつつも、

彼女にかなり影響されている自分に苦笑い…

 

本もそうだけどブログを読んでると、書かれてること、その通りって思えてしまう。

もちろん、考え方が違う部分もあるけど、

考え方の一つとして面白いなとか、自分にはなかったなと。

 

影響力って、人を行動にうつさせることをいうんだと思う。

現に、ブログ再開したし、図書館に行って、ちきりんさんが進めてる本を手に取ったりしたもんね。

 

影響受けやすいタイプの人間だからだと思うけど、最近は、

蛭子能収さんの「ひとりぼっちを笑うな」にも影響受けたな。

でも、なかなか飲み会に行かないとか、友達の誘い断るってできない…

一人の時間っていろいろできて好きなんだけど、

それだけじゃ自分の世界が広がらない気もするしね。

バランス感覚が大事なんだろうな、きっと。

誰かに言われないと、新しいこととか、興味なかったことにって、手を出さないしね。

「まあ、急には変われないから少しずつ、主体性を持っていこう。」

って、思えたってことは変われたってことかな(笑)

 

最後に、とりあえずアマゾンへのリンク貼っておこう。

 

Amazon.co.jp: 「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記: ちきりん: 本

 

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 | ちきりん | 本 | Amazon.co.jp

 

Amazon.co.jp: ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21) 電子書籍: 蛭子 能収: Kindleストア